「 月別アーカイブ:2016年02月 」 一覧

新入社員の女性スーツは何着必要?リクルート使える?着こなし術は?

2016/02/29   -社会人
 ,

これから始まる社会人の生活に欠かせないものは身だしなみ。 社会人の服装は、一般的にスーツを着ることが多いのですが、女性は私服勤務の方も多いのではないでしょうか? そんな日ごろスーツを着ない人ならではの …

家族旅行におすすめのスーツケースは?パッキングは100均でできる?コツは?

厳しい寒さが終わり暖かくなると、旅行シーズン到来ですね。4月末からは大型連休もあり、家族旅行を計画される方も多いと思います。 旅行で活躍するものといえば・・・スーツケース! 駅や空港に行くと様々なスー …

スーツのウエストが合わないときの緊急対策は?サイズ直しや選び方もご紹介!

2016/02/26   -生活
 ,

卒業式、入学式、謝恩会、就職説明会など、スーツを着る機会が増える時期になりました。 春は結婚式も多い季節ですし、いざというときにブラックフォーマルも必要、スーツを着る可能性はゼロではないですね。 仕事 …

珪藻土バスマットの手入れや吸水力を復活させる方法!割れる時はどんな時?

珪藻土バスマットを使ってみたいけど、手入れ方法がわからない、すぐに割れるんじゃないか、と心配されている人も多いんだとか。 soilの珪藻土バスマットが人気なんですね。 私の場合は、珪藻土バスマットがど …

ダウンジャケットの洗濯を自宅で!ふわふわに乾かす方法もご紹介!

ダウンジャケットの袖や襟の汚れが気になって、家で洗ってしまいたい!と思ったことはありませんか? クリーニングに出すと時間もかかるし、料金も気になりますからね。 高価なダウンジャケットならクリーニングに …

毛足の長いラグの掃除の仕方!洗濯不可のものは?ぺたんこ部分を復活させる方法は?

毛足の長いラグは、フサフサのさわり心地が気持ちよく、座布団がなくてもお尻や足が痛くないので重宝しているのですが、ふと気づくと髪の毛が絡まっていたりお菓子のくずが落ちていたり。 掃除した後もゴミがとりき …

雛人形の収納場所はどこがいい?カビ対策は?カビが生えたら取り方は?

2016/02/09   -イベント
 ,

雛人形を飾るひとときは、部屋の中がパッと華やかになり楽しいものです。 楽しいひな祭りを終えた後に待っているのが・・・そう、雛人形の片付けです。 「片付けが遅れてしまうとお嫁にいけない」とよく言われてい …

京都の夜桜2016 厳選おすすめスポット5選&人気のライトアップ5選をご紹介

2016/02/05   -イベント
 ,

厳しい寒さを超えたら、次に訪れるのが桜の季節。 京都は古くから歴史がある町で、世界中から観光客が絶えない人気スポット。桜の季節になるとますます盛り上がりを見せます。 昼間の桜も素晴らしいのですが、今回 …

東京で花見ができるディナーレストラン 川沿いやデートスポットでご紹介!

2016/02/01   -イベント
 ,

寒い冬を越えたら、まもなく桜のシーズンがやってきますね。 きれいな桜を見ながら、その下にシートを敷いてお弁当をひろげ、仲のいい友達や家族とワイワイするのも楽しいですが、夜、ライトに照らされた桜を静かに …