お祭り

阿波踊り2019のチケットを今から買う方法!詳しい当日券情報も

投稿日:

徳島の阿波踊り2019が近づいてきました♪

地元のテレビでは、特番やらなにやらでお祭り騒ぎですよ~♪

そしてこの時期になると、

「前売り券買ってなかったけど、やっぱり行きたい…!」
「買えばよかった!…でも、もう買えないよね……」

こういう意見が多くみられるようにもなります。

買いそびれた方、買う予定はなかったけど、お盆に徳島に寄ることになった、という方に、
今更だけど阿波踊り2019のチケットを購入する方法を教えます。

スポンサードリンク

阿波踊り2019のチケットを今から買う方法

阿波踊り2019のチケットは、これを書いている8月5日でもまだ売切れてはいないそうです。

阿波踊り実行委員会に電話して聞きましたので、間違いありません。

なので、今からでも購入はできますよ♪

ただ、チケットはどんなものでも「良い席」から売れていきますので、S席A席B席から売切れていきますので、ご希望の席が取れるかどうかはわかりません。

そして、演舞場もそうですが、人気の演舞場から売れていきますので、こちらも今からでは、空いている演舞場しか購入できません。

こちらはご了承くださいね。

ご希望の席があるようでしたら、7月1日に前売り券が販売されるので、その時に頑張って取るようにしてくださいね。

スポンサードリンク

阿波踊り2019の詳しい当日券情報

それでは阿波踊り2019の当日券の情報です。

2019年は当日券が販売されます。

販売場所は次の通りです。

【当日券の販売場所】
・阿波おどり総合案内所(JR徳島駅前)
・各有料演舞場近くの特設売場
・ファミリーマート・ローソン・ミニストップ(自由席のみ)
・セブンイレブン
【販売受付時間】
・10:00~21:00
※各有料演舞場近くの特設売場に限って、17:00~21:30
【販売受付日程】
・8月11日(日)~15日(木)
※阿波おどり総合案内所に限って、8月12日(月)~15(木)

私のおすすめの買い方は、自分が見たいと思う演舞場へまず行ってみること。

そして、そこにある当日券のチケット特設売場へ行って、「こちらの演舞場で、購入できる席はありますか?」と訪ねてください。

空いていれば購入することができるようになっています。

今の時期からの購入だから、演舞場はどこでもいいよ、という場合は、JR徳島駅前にある阿波おどり総合案内所へ行って、そこで空いている演舞場の当日券チケットをご購入ください。

ただこちらも、空いている席で「良い席」や「連番」というものは空いていない可能性のほうが高いです。

また、自由席のみ空いている演舞場も多いかと。

それでもいいよ、という方のみ、当日券をお求めくださいね。

阿波踊り2019に関して当日知りたいことができた場合

阿波踊りのチケットや宿泊関連、また観光関連について、他に何か情報を知りたい場合、おどり期間中のお問い合わせ先があります。

【阿波おどり開催に関する各種ご案内】
阿波おどり運営事務局:088-677-3710
【観光・宿泊・阿波踊り会場等のご案内】
阿波おどり総合案内所
・観光関係:088-653-9680 / 088-653-9681
・宿泊関係:088-653-9682
【阿波おどり公式ホームページ】
【徳島市阿波おどりの公式ツイッター】

他、阿波おどり実行委員会事務局(088-621-5298)も、職員がいますので電話はとってもらえますが、当日のことで一番詳しいのは阿波おどり運営事務局ですので、そちらの電話番号を案内されるようになっています。

まとめ

阿波踊りのチケット、8月になっても買ってなかったから、もうダメよね…と諦めず、もし当日近くまで寄ることがあって、見てみたいな~と思われたら、当日券の購入も視野に入れてみてください。

もしかすると「良い席」に当たることがあるかもしれません。

過度な期待はしないほうが良いとは思いますが、桟敷席のみでなく町全体からあふれ出る、あの雰囲気を味わうだけで病みつきになった!という人も少なくありません。

楽しい夏のひと時となりますように♪

スポンサードリンク



-お祭り
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

THE ICE2015アイスショーのチケットとキャスト情報 羽生の出場は?

浅田真央ちゃんが現役続行を公式ブログで発表されましたね! スポンサードリンク うれしい~! 真央ちゃんのあの感動の演技がまた見られるのかと思うと これからのフィギュアスケートがさらに楽しみになりますね …

阿波踊り2015年の日程は?桟敷チケットの発売日は?宿泊はどうする?

”踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々~♪” スポンサードリンク 1度はお聞きになったことがあるフレーズではないでしょうか? 400年以上の歴史があり、 日本三大盆踊りに数えられる阿波踊りは、 …

レッドブルエアレース幕張の放送はある?駐車場と雨の場合の情報

ついに日本でも開催されるRED BULL エアレース。 スポンサードリンク モータースポーツの中でも最も過酷なレースとも言われていますね。 日本初で、千葉の幕張海浜公園が会場となっていますが、 臨時滑 …

水郷潮来あやめまつり2015の開花状況は?アクセスと駐車場情報

水郷潮来あやめまつりは、昭和27年に始まった歴史のあるお祭りです。 園内には約500種100万株の花が植えられています。 スポンサードリンク 植えられているのはあやめではなく、花菖蒲なんですけどね。 …

越前陶芸まつり2015の開催はいつ?駐車場やアクセスは?茶会の詳細

越前陶芸まつりは、県内の窯元が一挙に集結し、 越前焼が市場の2~3割引きで販売されます。 スポンサードリンク 約10万人の人出がある大イベントです。 その日は他にもたくさんイベントがあり、 園芸公園内 …