お祭り

阿波踊り2019のチケットを今から買う方法!詳しい当日券情報も

投稿日:

徳島の阿波踊り2019が近づいてきました♪

地元のテレビでは、特番やらなにやらでお祭り騒ぎですよ~♪

そしてこの時期になると、

「前売り券買ってなかったけど、やっぱり行きたい…!」
「買えばよかった!…でも、もう買えないよね……」

こういう意見が多くみられるようにもなります。

買いそびれた方、買う予定はなかったけど、お盆に徳島に寄ることになった、という方に、
今更だけど阿波踊り2019のチケットを購入する方法を教えます。

スポンサードリンク

阿波踊り2019のチケットを今から買う方法

阿波踊り2019のチケットは、これを書いている8月5日でもまだ売切れてはいないそうです。

阿波踊り実行委員会に電話して聞きましたので、間違いありません。

なので、今からでも購入はできますよ♪

ただ、チケットはどんなものでも「良い席」から売れていきますので、S席A席B席から売切れていきますので、ご希望の席が取れるかどうかはわかりません。

そして、演舞場もそうですが、人気の演舞場から売れていきますので、こちらも今からでは、空いている演舞場しか購入できません。

こちらはご了承くださいね。

ご希望の席があるようでしたら、7月1日に前売り券が販売されるので、その時に頑張って取るようにしてくださいね。

スポンサードリンク

阿波踊り2019の詳しい当日券情報

それでは阿波踊り2019の当日券の情報です。

2019年は当日券が販売されます。

販売場所は次の通りです。

【当日券の販売場所】
・阿波おどり総合案内所(JR徳島駅前)
・各有料演舞場近くの特設売場
・ファミリーマート・ローソン・ミニストップ(自由席のみ)
・セブンイレブン
【販売受付時間】
・10:00~21:00
※各有料演舞場近くの特設売場に限って、17:00~21:30
【販売受付日程】
・8月11日(日)~15日(木)
※阿波おどり総合案内所に限って、8月12日(月)~15(木)

私のおすすめの買い方は、自分が見たいと思う演舞場へまず行ってみること。

そして、そこにある当日券のチケット特設売場へ行って、「こちらの演舞場で、購入できる席はありますか?」と訪ねてください。

空いていれば購入することができるようになっています。

今の時期からの購入だから、演舞場はどこでもいいよ、という場合は、JR徳島駅前にある阿波おどり総合案内所へ行って、そこで空いている演舞場の当日券チケットをご購入ください。

ただこちらも、空いている席で「良い席」や「連番」というものは空いていない可能性のほうが高いです。

また、自由席のみ空いている演舞場も多いかと。

それでもいいよ、という方のみ、当日券をお求めくださいね。

阿波踊り2019に関して当日知りたいことができた場合

阿波踊りのチケットや宿泊関連、また観光関連について、他に何か情報を知りたい場合、おどり期間中のお問い合わせ先があります。

【阿波おどり開催に関する各種ご案内】
阿波おどり運営事務局:088-677-3710
【観光・宿泊・阿波踊り会場等のご案内】
阿波おどり総合案内所
・観光関係:088-653-9680 / 088-653-9681
・宿泊関係:088-653-9682
【阿波おどり公式ホームページ】
【徳島市阿波おどりの公式ツイッター】

他、阿波おどり実行委員会事務局(088-621-5298)も、職員がいますので電話はとってもらえますが、当日のことで一番詳しいのは阿波おどり運営事務局ですので、そちらの電話番号を案内されるようになっています。

まとめ

阿波踊りのチケット、8月になっても買ってなかったから、もうダメよね…と諦めず、もし当日近くまで寄ることがあって、見てみたいな~と思われたら、当日券の購入も視野に入れてみてください。

もしかすると「良い席」に当たることがあるかもしれません。

過度な期待はしないほうが良いとは思いますが、桟敷席のみでなく町全体からあふれ出る、あの雰囲気を味わうだけで病みつきになった!という人も少なくありません。

楽しい夏のひと時となりますように♪

スポンサードリンク



-お祭り
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ふるさと祭り東京2016の日程や駐車場情報、混雑攻略法やおすすめのイベントをご紹介!

2016年1月8日から17日に東京ドーム(東京都文京区)で毎年恒例の「ふるさと祭り東京2016」が開催されます。 スポンサードリンク 2009年からスタートしたこちらのイベントも、すでに8回目を迎えて …

阿波踊りの駐車場は県外車専用やシャトルバスで混雑を避ける方法は

徳島の阿波踊りにおこしの方々、WELCOMEです! 生まれも育ちも徳島なので、阿波踊りは子供のころからやってます。 というか、運動会や学校行事でやらされていました。 スポンサードリンク 県外から来られ …

阿波踊り中のホテル2015年予約はまだできる?キャンセル待ちはどう?

徳島市の阿波踊りは、とにかく毎年、ものすごい人出です。 桟敷チケットを取るのも一苦労ですが、 宿泊できるホテルの予約が出来ないため 日帰りで帰る人も少なくありません。 スポンサードリンク >>阿波踊り …

阿波踊り2015年の日程は?桟敷チケットの発売日は?宿泊はどうする?

”踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々~♪” スポンサードリンク 1度はお聞きになったことがあるフレーズではないでしょうか? 400年以上の歴史があり、 日本三大盆踊りに数えられる阿波踊りは、 …

阿波踊り2019年の桟敷席を購入後、詳細な座席位置を確認する方法

徳島の阿波踊り、毎年県外からたくさんの観光客がいらしてくれて、県民としてとてもうれしいです。 そんな中、 スポンサードリンク 阿波踊りの桟敷席のチケット買ったよ~。 チケットには列番号と座席番号が書い …